愛ぞつもりて 淵となりぬる

熱には熱を、愛には愛を

#じゃにおたバトン やってみました2016

 

懐かしい懐かしいバトンを作ってくださったので私もやってみました…。(盛り上がっていちいち文が長いのは許してほしい)

 

 

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】

のぞみ

 


【今の担当は?(複数可)】

名前:重岡大毅くん 好きなところ:芯があって真っ直ぐなところ。普通にその辺にいそうな男の子やけど絶対にどこにもいない唯一無二なアイドルであるところ。全部は見せてくれない、ミステリーさ。キラキラした裏側の闇の部分。

 

担当になったきっかけ:知らぬ間に (気付いたら重岡くんのうちわ作ってた)

 

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

小学校低学年 友達が学校に持ってきたペラい写真1枚でフラフラ沼に足突っ込んだらしい。

 

 

【担当遍歴】

赤西(2004〜2009)→櫻井(2008〜2011)→岡田(岡田担名乗ってるけど森田森田としか言ってないからもう森田担)(2008〜)→重岡(2015〜)

 

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】


・剛健 

 剛健語らずしてシンメは語れぬっていうことわざあるやん?ない?????

ジャニーさんからデビューの話をもらった健くんが1番に放った言葉が「剛は?剛がいないなら俺やらない。」やからな????コレで3852673825杯白米食べれる。

剛くんも剛くんで健くんの事を「健は駐車場。ちゃんと俺のスペースを作ってくれてて、白線の中に俺だけのスペースを空けて待っててくれるの。俺はそこから出る事もあるけど、必ず戻ってくる。」って言うんやで???

そんな剛健を隣で20年見続ける岡田な????カミセンって宇宙(知ってた)

 

 

・仁亀 

仁亀語らずしてシンメは語れぬってことわざあるやん????(2回目) 仲悪い仲悪いって周りから言われ続けてたけどそんな事ないんだよ!!!!と言い続けた私の耳に10ks パンフの仁亀エピソードが流れてきた時は本当に泣いた。

 

亀梨:実はあいつが留学中、アメリカから頻繁に電話きてたんだよ。

中丸:え、そうだったの?

亀梨:うん。いろんな相談受けたりしたなぁ。

上田:Jr.時代から、赤西とカメはコンビで活動する事も多かったじゃん?やっぱりシンメである赤西が辞めるっていうのは、特別な思いがあった?

亀梨:もちろん。それはそうだし…いろいろ考えた。

 

泣いた(再)

 

 

・かみしげ

 かみしげはこれから伝説になる(確信)  うまい表現が見つからんけど表ではあまり語らないけど、じわじわと仲の良さがこっちにも伝わってくる感じ…。ポロッとどちらかから突然出るエピソードが全てエモい。ラキセのLovely Xmasでセンターステージ向かう時に目を合わせてハイタッチするのを見たときはいっぱいいっぱいになったし、これはこの人ら伝説なるわ………って確信した。

 


【1番心に残ってる現場】


Break the recordsとラキセ大阪3/24 1部

 

 

【初めて行った現場】

KAT-TUN / QUEEN OF PIRATES(2008年) @京セラ

 

【最近行った現場】

ANOTHER 8/23

絶賛アナザーロス中

 

【次行く現場】

VBB 大阪

 

 

【記憶に残ってるファンサ】
・剛くんが一旦通り過ぎかけてわたしが持ってたありえないくらい古い剛くんのうちわを二度見して、しばらく突っ立って「いつの持ってんだよ〜」みたいな顔してちょっとズルいかっこいい笑い方して去って行った時は腰が抜けた


・2009年のKAT-TUNコンで関西Jr.に手を振ってもらった(日記に書くくらい嬉しかったらしい)がどうしても顔が出てこない。関西を応援するようになった今、あれが誰やったのかすごく気になる。今もまだいる子だとしたらあの時はありがとう。

 

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

 

3位  Easy come! Easy go Easy love!:最近の気に入りの1曲。セクゾの曲は基本大好きなんやけど、あのSexy Zone楽曲の魔法ってなんなんやろう…。

 

 

2位  ハルカナ約束:ジャニーズの曲で初めて覚えた1発目の曲。(ちなみにKAT-TUNの曲は小さい時に覚えたから歌詞間違ったまま覚えてる。治らない。)

 

1位  for now and forever:歌詞もダンスも好き!なにより、さぁサビの盛り上がりくるぞ〜〜〜!!ってところで重岡くんのソロが来るのが泣けるし大事そうに歌詞噛み締めて歌うからさらに泣けるし大好き。

 


【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】


3位 Eternal:エンジン音近づいてくる神ちゃんがカッコよすぎたし、全体的に重岡くんがオスで死んだ

 

 

2位  Leciel〜君の幸せ祈る言葉〜:コレはとにかくヤバイ。見た事ない人は絶対に見たほうがいい。(2005年 KAT-TUN live 海賊帆に収録) 聖のラップ部分の周りのダンスがスゴイんすわ!!!!!KAT-TUNお得意の腰回しッスわ!!!!!確か小2の時に初めてみたけど子供が見るもんじゃない!!!!!もう一度見たいという私の願いをそのうちSixTONESが叶えてくれると勝手に思ってるので楽しみにしてる。北斗くんがエロいのは目に見えてる。

 

1位  RARTY MANIACS:どこもかしこもカッコいいけど1番好きなのは2番Aメロからサビまでの足の動きが好き!!!!!1番最後のダンスも好き!!!こういう歌やのに踊りながらフワッと笑う重岡くんが堪らなく好き!!!以上!!!

 

 

【1番好きなペンライト】

QUEEN OF PIRATESの剣ペンラ(よく弟とこれで遊んだ)

 

 

【1番好きな衣裳】
 ジャニーズWESTのホルモン衣裳 とV6 20周年LIVEの漫画みたいなスーツ衣裳(伝わらない)

 


【よく買う雑誌】

安心と信頼のWink up

 

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

重岡くんオススメ:パリハピ B盤に好きが詰まってる、ってか基本的にメイキングを見ていただければ重岡くんのいいところが伝わるはずだから頼む見てくれ

 

Jr.バージョンshelterを見た方へのオススメ:本家shelter(坂本昌行)と裏shelter(舞台裏でイノッチが勝手にやっている。10th Anniversary CONCERT TOUR 2005 “musicmind” に収録)を見て欲しい。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】
ずっとジャニオタ1本です

 

 

【最近気になっている子】
岸優太:岸くんの沼に顔突っ込んでみたら宇宙広がってて急いで顔出したけど気になる

 

福本大晴:総じて可愛い・シャカリキな中にセクシーさがあるので将来有望

 

今野大輝:なぜ髪の毛が茶色いのか 

 

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲】
Can do Can goとフラワー

 

 

【最後に一言】

オタク最高!!!みんな仲間!!!!