愛ぞつもりて 淵となりぬる

熱には熱を、愛には愛を

もしもジャニーズWESTがアルバイトをしていたら。



ここから始まった妄想が止まらなかったのでここに記しておく。(全て単なる私の妄想です)

もしもジャニーズWESTがアルバイトをしていたら……




照史くん パン屋さん

居酒屋ととっても悩んだがあえてのパン屋さん。新商品開発にも関わる出来るバイト。働いてもう3年目くらい。「新作のあのパンな!俺ちょっと案出さしてもろてんけど味見せぇへん?…どう?な!うまいやろ!!」ってキラキラした顔で言ってくる。ここをどうこだわったとかパンの解説をしてくれる桐山さんをすごいなぁ… と思って顔まじまじと見てたら「誰がジャムおじさんやねん」ってツッこんでくる。何も言ってないのに…。


淳太くん 美容室のアシスタント

まだシャンプーとドライヤーしかさせてもらえないけど腕は天下一品的な…。店が終わってから練習に付き合ってくれと言われ、ドライヤーしてもらってる時に鏡越しに見てたら、口が動いたから「えっ?」って言ったら「えっ?あ、いや、綺麗な髪してんなぁ…って。」とかポツリと言われたらもう…。誰かLove so sweet流してください…。


重岡くん 商店街の中にある定食屋

商店街内で人気絶大、誰でも知ってる「〇〇定食の重岡くん」みたいな。年配の方が多い商店街やから、動くのが大変なおじいちゃん・おばあちゃんのためにお弁当の配達も行う。配達先のおばあちゃんに気に入られて孫のように可愛がってもらい、配達後にはいつも大量の果物をもらって帰ってくる。バイトが昼までの時は、終わったら絶対自分も食べて帰る。基本、鉄板焼肉定食(890円)。でも夜終わりの時はすんなり帰る。大将に「食べて帰らんのか?」って言われたら「家にオカンのメシあるんで帰りますわ」って言う重岡くん。「じゃ、お疲れした〜。お先です〜!」って起きて待っててくれてるであろうお母様の為に帰路を急ぐいい息子。


濵ちゃん ガソリンスタンド

新しく入ってきたバイトの子の教育係してそう。「寒いやろ〜これ貸したるわ!」って軍手貸してくれる(笑)ええヤツオーラ満載故、周りの社員にはもちろん、常連のお客様にまで「濵ちゃん」って呼ばれる。長く働いてるはずやのに時々すごい初歩的なミスを犯す。「あれっ?!へっ?!あ、こうか…」とか端っこの方で1人で言ってるのをよく見かける。よく前にあるコンビニで肉まんを買ってくれる優しい濵ちゃん先輩。「えっ?アイスも食べんの?寒いのに…。女の子って分からへんなぁ。」って言いながらもレジに持って行ってくれる。


神ちゃん 花屋さん

なんか花屋さんで働いてたらそれだけですごいキュンとしそうやなぁ、って思ったのが神ちゃん。見た目の派手さからは想像できないくらい、すごく丁寧にお花扱う神山くん。注文されたお花を持って行ってその場でお花生けてあげたり、花言葉とかにも詳しそう。
「誕生日ですか〜!ほなこういう感じのお花とかどうですか?喜んでくれはるといいですね!」って1本1本お花を手に取っていく神山くん。後日そのお客様から喜んでくれたという報告を聞き、「よかったぁ〜〜!!!ずっと気になっててんなぁ。」とカウンターに肘をつきながら店長にニコニコしながら話す。フラワーアレンジメント検定に向けて勉強中。


流星さん レンタルビデオ店

基本眠そう。でも仕事はちゃんとする。外回り(棚に返却)する際に、手に取ったパッケージの裏側のあらすじとかしょっちゅう読んじゃう。他の外回りしてた従業員に「藤井さん!!」って言われてハッとする。
新しく入ってきたバイトちゃんがあんまり馴染めずにいると、藤井さんはそれに気づいて「ねむいなぁ…」と話しかけて場を和ませてあげる、実は視野範囲の広い優しい人。でもパッケージ裏のあらすじはやっぱり読んじゃう。バイト終わりにいつも自販機でココアを買う。いっぱいいっぱいの新人バイトちゃんに「間違えて2個買ったからあげる。お疲れ様〜。」ってココア押し付けて帰る。実は間違えた訳じゃなかったり…。


望くん  カフェ店員

オシャレな隠れ家カフェで働いてそう。パリッとした白いシャツを腕まくりして、黒いギャルソンエプロン巻いて。時々望くん目当ての女子高生が何人か来て、それを知ってる望くんはその子たちにわざと接客しに行きそう。「こちら本日のケーキ、キャラメルナッツタルトとフランボワーズのムースです。ごゆっくりどうぞ」ってちゃんと目見てニコってするから、女子高生たちのハートゲットする小悪魔男子。
年上のバイトの先輩に「俺今日ケーキ食べたいなぁ♡」って言ってたまに奢ってもらう弟的可愛さもあれば、「今日は俺が奢ります」って急にカッコ良くなる二面性アリでマスターも含めみんな彼にメロメロ。



ん〜〜楽しい!!!私が考える「もしもジャニーズWESTがアルバイトをしていたら」はこうなったけど、多分人それぞれ「こんなのしてそう!」とかあるんやろうねぇ…。是非妄想してみてください!そして皆様明日も仕事頑張りましょう!!!!(泣)