愛ぞつもりて 淵となりぬる

熱には熱を、愛には愛を

京都好きが提案する京都デートfeat.ジャニーズWEST




京都が好きな私はしょっちゅう、京都に行ってはあてもなくぶらぶらしている。モダンな雰囲気と歴史的な雰囲気どちらもあって、路地に入れば世界は一変。歩けば歩くほどガラリと色が変わる、そんな京都が好き。


この間、友達とぶらぶらしていてふと目の前に来たバスに飛び乗ったら到着地は嵐山。嵐山…あぁ、重岡くんが好きなところやったなぁ…。そんな事を考えてたら自然と(勝手に)デートプランを考えていました。

帰る頃には(勝手に作った)全員分のデートプランが出来上がっていたので、ここにて紹介しようと思います。


(全て個人的な意見です。)


重岡大毅


嵐山 


重岡くんたっての希望でサイクリングin嵐山です。嵐山は行くところ行くところ本当にいいとこばっかりなのでもう重岡くんのフィーリングに任せたいですね。ただ竹林の道だけは歩いてゆっくり行きたいです!!

f:id:nonvwest:20151129143604j:image

嵐山は食べ歩きもオススメですが、大正時代に建てられた銭湯をリノベーションした、嵯峨野湯というカフェがオススメです! 壁がタイルだったり鏡や洗面所が残っていたり、ちゃんと銭湯だった面影を残してある、どこか懐かしい雰囲気の素敵なカフェです!

温泉好きな重岡くんも気に入ってくれるかな〜なんて思いながら連れて行きたいですね。




京都市動物園


長い間リニューアル工事が行われていて最近ようやく完成したみたいです!京都市動物園は何より動物との距離が近いんです。もちろん淳太くんの飼っているヒョウモントカゲモドキをはじめとした爬虫類コーナーもありますよ!もし爬虫類系がダメな方は淳太くんだけ中に放り込んで、前にあるゾウかテナガザルでも見ておきましょう。

そして京都市動物園付近には左京区屈指の観光地があります。
目の前には多様なアートが楽しめる京都市美術館、徒歩2分で鮮やかな赤が映える大きな鳥居が目印の平安神宮にも行けちゃいます。

京都市動物園から約7分ほど東に向かって歩けば、南禅寺も行けます!
度々ドラマでも使われる、レトロな水路閣がとっても美しく荘厳な建築美も楽しめます。今の時期、ここは紅葉がかなり綺麗なのでオススメです!(今年は雨が降ってしまい、見頃前に散ってしまってるところが多いみたいで残念ですが…(;_;))

f:id:nonvwest:20151129140706j:image





アクセサリーショップ巡り


なんてどうでしょうか。たくさんある中でオススメは岡崎にあるro-jiというお店。kuniとThidaというアクセサリーブランドのショップ兼アトリエだそう。繊細でシンプルな素敵なアクセサリーが揃ってるので女の子は絶対に好きなはず! (多分流星さんはゴローズとかインディアン系のゴツめのが好きなんだろうけど)
選び合いっこしたい!!選び合いっこ!!(ウルサイ)

こちらも岡崎公園平安神宮など近いのでついでに紅葉狩りなんでどうでしょうか。




清水寺(早朝)


神山くんはなんか人ごみ苦手そうなんで、サッと行ってサッと帰ってお家でダラダラ過ごしたいです。なので早朝が勝負です。京都の早朝は本当に人が少ない上に、空気が澄んでてとっても気持ちいいんです。

参拝後、ついでに朝ごはん食べて帰ろうか、なんてことになったら和食もあるし、カフェもあるしなんなら清水道で食べ歩きだってできちゃうので参拝後の朝ごはんツアーもオススメです!

f:id:nonvwest:20151129153711j:image





一乗寺


一乗寺は何と言っても日本一のラーメン激戦区と言っても過言ではないエリア!美味しいラーメン屋さんで溢れているここ一乗寺は照史くんにはたまらないエリアなんじゃないでしょうか。そんな一乗寺で照史くんとラーメン食べ歩きなんてデートもいいかもしれませんね!どうですか?!照史くん!!!!

左京区は大学生も多く住むせいか、ゆるりとした雰囲気で散歩にはもってこいのエリアです。同じく一乗寺にある、世界からも注目を浴びる有名書店「恵文社」は行ったら必ず好きになる、是非訪れてほしい場所です。




濱田崇裕

着物デート


濱田さんに着物を着ていただきたい、ただそれだけです。流石世界の観光地・京都、と言わんばかりに着物レンタルショップは色んなところにあります!着て祇園でもブラブラしましょうか。雰囲気を楽しむなら花見小路がオススメです!


f:id:nonvwest:20151129160229j:image

運が良ければ舞妓さんにも遭遇できちゃいます!舞妓さん見てデレデレしてる濱田さんに「もう!!」って言いたいです(?)



小瀧望

カフェ巡り


完全にこの間のHanakoと女性セブンに影響されていますが、小瀧くんカフェ好きそうなので!もう京都にはそこら中にカフェがあるのですが、私の中でのオススメは四条河原町にあるtimepiece cafeです。ビルの階段を上った先にある隠れ家のようなカフェです。四条は京都の中でも人が多く騒がしいんですが、ここに入ると先ほどの騒がしさが嘘のようにゆったりした時の流れ方で、とても落ち着けるカフェです。

f:id:nonvwest:20151129151102j:image

ここの角煮丼が本当に美味しいので是非食べてください!!スイーツも美味しいしパーフェクトです!





それとどの人のデートでもいいんですが、最後にオススメしたいのは、二条城で開催されている、アートアクリウム城。

日本の美の1つともいえる金魚や錦鯉を中心とした“和の世界のアートアクアリウム”と、着物などの伝統工芸品とのコラボも圧巻でした!

他にもお茶席のブースや夜祭バーもあり京都ならではのお酒も楽しめちゃいます!

12/14までみたいなので機会がある方はぜひ〜〜!

f:id:nonvwest:20151129160154j:image

f:id:nonvwest:20151129160354j:image






とそんな感じです。ジャニーズWESTくん達と行くのは無理なので…(笑)どうぞお友達と行かれる際にでも参考にしていただけたらな、と思います。最後まで読んで下さりありがとうございました!



All photo by me